2017/10/1

中学14期

U15 TOPリーグ最終戦

浜松開誠館-藤枝東FC 0-1

場所:開誠館総合グラウンド

寸評 

【中学 静岡県U15 TOPリーグ最終戦】


● 藤枝東FC 0-1


U15 TOPリーグで優勝すると東海リーグ参入戦への出場資格と、高円宮杯全国大会の予選を兼ねたスルガカップへの出場資格が得られる。


開誠館はこれまで首位を走り、最終戦を待たずに優勝する可能性もあったのだが、ここに来て足踏みし、前節で清水に得失点差で首位を譲り渡している。


今日はなんとしても勝って清水の結果を待ちたい。


試合は前半15分に先制を許し、追う展開になった。

果敢に攻めているのだが、前線で少し冷静さを欠いているのか、オフサイドを取られる場面が多い。前半30分にはゴール前フリーの状態から同点ゴールを決めたかに見えたがオフサイド。もう半歩前に出るタイミングが遅ければオフサイドにはならなかっただろう。


後半もやはり気持ちが前に行きすぎるのか、オフサイドで攻撃が途切れてしまう。

後半終了間際には開誠館らしい連動した攻撃で決定機を迎えたが、阻まれてしまい試合終了。


首位の相手も負けたため、引き分けで終わっていれば優勝出来ただけに残念だ。


これで全国大会ベスト16をはじめ、数々の輝かしい成績を残した14期生の公式戦は全て終了。

ありがとう14期生。

次は高校サッカーのステージだ。今後の益々の活躍を期す。



写真サービス 

写真ページに掲載してある写真は、画質を落としてあります。フルサイズの写真をご希望の方は、1:写真番号 2:ご希望のメニュー 3:連絡先 を メールでお知らせ下さい。(takky88@mac.com


写真サービスメニュー

1: メール添付で写真を送付する       無料


フルサイズ写真のダウンロードはこちらからお願いします。

2017/11/1まで有効です。


2: A4サイズで印刷(ラミネート加工付) 300円

3: 2Lサイズで印刷(ラミネート加工無) 100円