2017/5/20

中学14期

中学選手権 準々決勝

浜松開誠館-丸塚中 7-0

場所:平口グラウンド

寸評 

○ 7-0 岡部3 関口 佐藤2 高木太陽


 本大会は、中学総体の前哨戦とも言える大会だ。何年か前まではスポンサーが付いた冠大会だったが、ここ数年は中学選手権という大会名で行われている。

開誠館は予選免除の特別枠で参戦し、1回戦を9-0 3回戦を7-0と圧倒的な強さで勝ち上がってきた。


 準々決勝の相手は丸塚中学だ。準々決勝でも開誠館の勢いは止まらなかった。前半10分、キーパーが弾いたボールを岡部が技ありのループシュートでまず先制。前半は1-0で折り返したが、後半がすごかった。


 後半3分、またも岡部がゴール前で弾んだボールを頭で合わせ追加点。更に15分、熊取谷が前線にふわっと浮かしたボールに岡部が反応しシュート。キャプテンとしてディフェンスラインを統率しながら、攻撃でもハットトリックの大活躍だ。


 17分に戸塚が左サイドをドリブル突破し中央にクロス。関口がヘッドで合わせ4点目。

25分には佐藤が抜け出しキーパーを振り切って5点目。その2分後はまたも佐藤が右サイドから強烈なシュート。終了間際に高木が左からシュートを決めて締めくくった。


 一方的な試合でベスト4進出。来週も中部勢を蹴散らし7月の中体連に向けて弾みをつけよう。


写真サービス 

写真ページに掲載してある写真は、画質を落としてあります。フルサイズの写真をご希望の方は、1:写真番号 2:ご希望のメニュー 3:連絡先 を メールでお知らせ下さい。(takky88@mac.com


写真サービスメニュー

1: メール添付で写真を送付する       無料


フルサイズ写真のダウンロードはこちらからお願いします。

2017/6/20まで有効です。


2: A4サイズで印刷(ラミネート加工付) 300円

3: 2Lサイズで印刷(ラミネート加工無) 100円