2017/7/28

中学14期

中学総体静岡県大会決勝

浜松開誠館-東海大翔洋 0-1

場所:藤枝総合運動公園サッカー場

寸評 

●        東海大学付属翔洋中 0-1


決勝の相手は東海大翔洋。春の中学選手権で準決勝で敗れた相手だ。雪辱を果たし静岡1位で東海大会に臨みたい。


試合は均衡しているように見えているが、開誠館がボールを失う場面のほうが多い。中盤まではキープできているのだが、そこからなかなかゴール前に持ち込めない。中盤でボールの出しどころが無くて持ちすぎてしまい奪われるというパターンだ。パスコースを消されていると言うよりは、ゴール前での攻めが消極的になっているようだ。翔洋への苦手意識か?絶対の自信をもって臨んだ静学戦と比べると攻めに迫力が無い。


そんな隙をつかれ前半20分に先制を許してしまう。そこでスイッチが入って怒濤の反撃開始を期待したのだが、なかなか状況は変わらない。後半に入ってもなかなか突破口を作れずタイムアップ。


 残念ながら県大会優勝はならなかったが、静岡2位で東海大会出場だ。全国への枠は東海で3つ。順当に行けば、また決勝で翔洋と戦うことになるだろう。今度こそ雪辱を果たし、東海1位で全国へ行こう。


写真サービス 

写真ページに掲載してある写真は、画質を落としてあります。フルサイズの写真をご希望の方は、1:写真番号 2:ご希望のメニュー 3:連絡先 を メールでお知らせ下さい。(takky88@mac.com


写真サービスメニュー

1: メール添付で写真を送付する       無料


フルサイズ写真のダウンロードはこちらからお願いします。

2017/8/28まで有効です。


2: A4サイズで印刷(ラミネート加工付) 300円

3: 2Lサイズで印刷(ラミネート加工無) 100円